患者さん達のひどい態度(長いです)

こんにちは。

いりえ耳鼻咽喉科マスコットキャラクター

『いりえちゃん』です♪

発熱患者さんが増えるにしたがい、当院への問い合わせも急増しています。

コロナ検査をするか?しないか?は診察後、医師の判断で決まります。

患者さんの『検査して欲しい』で全員を検査していたら

検査キットはすぐに無くなり、本当に必要な医療を提供できません。

受付スタッフが説明するも、

怒鳴ってくる人・電話を突然切る人・長々と怒りをぶつけてくる人。

本当にたくさんいます。

今回、夏期休暇に入る前、当院の職員2名がコロナ陽性になったため

診療をかなりの縮小で行いました。

(幸い、院長は健康だったので診療を続けました(^^♪)

その理由で、待ち時間が長いこと・緊急度が高い患者さんから診察する事、

ホームページなどで公表しても、怒ってくる患者さんが

多いこと多いこと・・・

受付スタッフが『仕事とはいえ、気持ちがすり減ります』と。

(数年後、冷静になって振り返ったとき

今の状況をどう見るのか、反省点はどこだったのか

きちんと見極めたいですね。)

ただ、医療関係者がいくら『風邪の場合も多いので少し様子をみて』

と言っても、実際に発熱がある・のどが痛いなどの症状があれば

病院での診察を受けたい、の気持ちも十分に分かります。

それが家族であればなおさらですよね(^^♪

8/1(月)~ 通常診療です。

※お盆休み関係なく、暦通りに診療します。

院長・スタッフの体調にもよりますが(;^_^A

万全の体制で迎えます。

最後に。

院長・スタッフ達は

『体調が悪く、当院の診察を希望する患者さまは

全員受け入れをしてあげたい』その気持ちは

医療従事者であれば全員思っております。

緊急事態の中、その気持ちを抑えて、

目の前の現実に対処している事

お忘れなく。

写真は長期休みの恒例行事(^^♪ 

キッズルームのじゅうたん洗い中です。