こんにちは。
いりえ耳鼻咽喉科マスコットキャラクター
『いりえちゃん』です♪
発熱患者さんが増えるにしたがい、当院への問い合わせも急増しています。
コロナ検査をするか?しないか?は診察後、医師の判断で決まります。
患者さんの『検査して欲しい』で全員を検査していたら
検査キットはすぐに無くなり、本当に必要な医療を提供できません。
受付スタッフが説明するも、
怒鳴ってくる人・電話を突然切る人・長々と怒りをぶつけてくる人。
本当にたくさんいます。
今回、夏期休暇に入る前、当院の職員2名がコロナ陽性になったため
診療をかなりの縮小で行いました。
(幸い、院長は健康だったので診療を続けました(^^♪)
その理由で、待ち時間が長いこと・緊急度が高い患者さんから診察する事、
ホームページなどで公表しても、怒ってくる患者さんが
多いこと多いこと・・・
受付スタッフが『仕事とはいえ、気持ちがすり減ります』と。
(数年後、冷静になって振り返ったとき
今の状況をどう見るのか、反省点はどこだったのか
きちんと見極めたいですね。)
ただ、医療関係者がいくら『風邪の場合も多いので少し様子をみて』
と言っても、実際に発熱がある・のどが痛いなどの症状があれば
病院での診察を受けたい、の気持ちも十分に分かります。
それが家族であればなおさらですよね(^^♪
8/1(月)~ 通常診療です。
※お盆休み関係なく、暦通りに診療します。
院長・スタッフの体調にもよりますが(;^_^A
万全の体制で迎えます。
最後に。
院長・スタッフ達は
『体調が悪く、当院の診察を希望する患者さまは
全員受け入れをしてあげたい』その気持ちは
医療従事者であれば全員思っております。
緊急事態の中、その気持ちを抑えて、
目の前の現実に対処している事
お忘れなく。
写真は長期休みの恒例行事(^^♪
キッズルームのじゅうたん洗い中です。