こんにちは。
いりえ耳鼻咽喉科マスコットキャラクター
『いりえちゃん』です♪
口コミを見る時『心を動かさない』と決めています。
※グーグルの口コミに限る。
当院には、グーグルの口コミと、もう1つ
院内専用の『患者アンケート』があります。
2021年4月から開始し、今の時点でおおよそ500通が届きました。
内容をまとめた動画は院内で流しているので、ぜひご覧ください。
何かあれば気軽に患者アンケートに送って頂き、要望・苦情を確認します。
何回でも送って欲しいので、同じ患者さまが受診時に気づいた事を
送ってくれる時もあります。
このアンケートから改善した事、多々あります。
(ごめんなさい、
耳あかについて詳しく知りたい・予約の通知をプッシュ式(lineで知りたい)のご意見、改善しますのでもう少しお時間ください♪)
グーグルの口コミに建設的なご意見をくださり、当院の受診歴がある方は
おそらく患者アンケートにも寄せてくれているのでは?と思います。
かたや、
当院を受診したことが無く、初診の方の予約制限をしている期間&
予約をしていないので診察をお断りし激怒して帰る人。
『口コミに書くからな!』との捨てゼリフ。
二度と来院しないでください。
(清水は他にも7か所の耳鼻咽喉科クリニックがあり、
人口に対しクリニックの数が比較的恵まれており、選択肢はたくさんあります)
当院、鼻血や打撲などの急な患者さま用に空き枠というのを設けています。
予約無しでも診察受け入れます。
(もちろん、おヒマな時は予約なしでもOK(^^♪)
しかし、混んでいる日は予約してくださる患者さまを優先しますよ。
予約無しでも受け入れていたら、クリニックに行列が出来ます。
とくに今年のような酷暑の中、そんな優しくない仕組み、
当院では絶対にしません。
8年前の開院当初から、どんなに嫌味を言われようとも、スタッフは予約の患者さまを
優先しました。
クリニックに朝から並んでいても、です。
そういう背景を想像すら出来ず、よその家でツバを平気で吐くような人の
口コミについては『あざっす』で終わりにします(^^♪
↓口コミの多さトップ3に入るのでは?
ガチャガチャ。あまりに反響が良いので、壊れた時のおそろしさを考え、
予備で購入しました(;^_^A