こんにちは。
いりえ耳鼻咽喉科マスコットキャラクター
『いりえちゃん』です♪
あっという間に3月。前回より時間が空いてしまいましたが、
今日は『患者さまアンケート』に寄せられた内容とともに、
その対応をご報告します。
①『夜になると暗くて場所が分かりにくい。せめて看板にライトを当てて欲しいです』
→申し訳ありません!本来、当院の外の看板は夜になると自動的に照明が付くようになっています。
『あれっ!?』と思い、すぐに確認したところ、センサーが故障しておりました。
修理し、現在はライトアップ?しています(^^♪
こういうご指摘はとても助かります!ありがとうございます。
②『予約を日にち・時間指定ができるようにして欲しい』
→この内容は複数の患者さまから時々、寄せられます。
結論から言うと、当院は今のところ導入は考えていません。
(※睡眠時無呼吸症候群の定期受診は、日にち・時間指定の予約が可能です)
1番の理由としては、診察時間が読みにくいからです。
想定よりも長引くと次の患者さまに影響が出ます。
逆に、予定よりも早く診療が終わると、時間が空いてしまいます。
その結果、
「予約しているのに待たされる」とクレームにもつながります。
また『耳鼻咽喉科』というのも大きいです。
毎月定期的に受診する、血圧や糖尿病・検査などがある病院であれば
指定する日にちの予約を取りやすいのですが、
耳鼻咽喉科って、突然のことが多いです。
朝起きたら、のどが痛い、鼻水が出る、とか、
魚の骨が刺さった!とか、鼻血が出た!とか。
ですので、このご要望に関しては申し訳ありません。
③『予約する時、症状を入力する項目に文字制限があったり、
入力している途中から予約の数がどんどんうまっていくので、あせってしまう』
→web問診 入れました。
本日から開始しています(^^♪ ただ、クリニックもまだ手探りの状態で、
きちんとしたご案内が出来ていない状態です。
が!予約後、問診に入力はできるので、可能な方はご利用ください。
今後、患者さまが手軽に使えるように、
中身をもっと簡素化していく予定ですので、もしご意見などあれば
どんどんお寄せください♪
↓修理後の看板です



↑バレンタインデーに頂きました♪
スタッフ・患者さまから。
いつもありがとうございます!