すごいよ!静岡④(完)

こんにちは。

いりえ耳鼻咽喉科マスコットキャラクター

『いりえちゃん』です♪

静岡観光、今回で終了です(^^♪

葵船に乗った後は、屋台のクレープを食べながらお花見。

ふと、公園の周りを見ると『人力車』があります。

???

近くまで行くと、はっぴを来た男性がいてお昼休み中でした。

『外国から来ている学生さんを乗せてあげたいのですが、お願いできますか?』

おじさん『もちろん、良いよ!』

あとから知ったのですが、この方、じつは大変有名な方で。

五條さん、という方で、お歳は88歳。

新聞記者をされて、定年後、人力車に魅了され

車夫(しゃふ)になったというお方。

穏やかな表情・口調ながらも、車を引いている姿はキリっと粋で、

恰好良かったです♪

静岡良いとこ。

最後はドン・キホーテで抹茶味のお菓子を大量に購入し、

翌日、無事にオーストラリアへ帰国しました。

初めての体験、大変でしたが、楽しい時間でもありました(^^♪