花粉症⑥【薬を飲まないことは美徳なのか?】

こんにちは。

いりえ耳鼻咽喉科マスコットキャラクター

『いりえちゃん』です♪

本格的に花粉が飛び始めましたね。

花粉症状(くしゃみ・鼻水・目のかゆみ)で倒れる人はいません(^^♪

でも日常生活に支障が出るのは確かですね。

〇くしゃみを繰り返すことで体力を消耗します。

(意外と疲れます!)

〇鼻水が出る・つまる事で、呼吸がしずらい・ひどい時は頭痛がします。

〇目のかゆみは、集中力を低下させます。

世の中には『薬を飲まない主義』の人もいると思います。

(そのような方は病院のホームページは見ませんかね(^^;)

ただね、薬を飲むことで症状が軽減するならば

飲んだ方が楽だよ~、と思います(^^♪

体調が悪いのに我慢することは美徳ではありませ~ん!

『薬を飲むとすぐに眠くなる』

『薬を飲んでも全然良くならない』

それは、その薬が自分に合ってないんですね。

自分に合った薬に出会えたら春が待ち遠しくなりますね♪