クリニックにとって欠かせない『医療事務』という仕事

こんにちは。

いりえ耳鼻咽喉科マスコットキャラクター

『いりえちゃん』です♪

『医療事務』という仕事。

病院受付、と言うほうがイメージしやすいでしょうか(^^♪

じつは、病院にとって、なくてはならない職種です。

院長(医師)が一生懸命に患者さんを診察しようとしても、

まずは受付を通すまでの手続き(保険証等の確認)、

最後は会計をしないと成り立ちません。

この会計も正確に処理しないと、患者さま・病院にとって

不利になります。

(間違っていると、審査機関から戻されるんです(;^_^A)

院長(医師)1人では、病院をやっていく事が出来ません。

周りのスタッフがいるから出来るんですよね(^^♪

『医療事務』

今後もっと知名度が上がれば良いのに、と思います。

↓インフルエンザ予防接種、つかみ取りお菓子の様子です♪