今日は『いりえちゃん』ファミリーの日記です♪

こんにちは!
いりえちゃんスタッフの久保田です♪
花粉症もスギからヒノキへと変わりつつあります。

皆さんは花粉症どうですか?

飛散量はここ数年で一番多いとのことです。
花粉症の私には辛い時期がやってくると思っていましたが!

初期療法のおかげで、昨年よりも軽いです(^^)
初期療法といって早めにお薬を飲むといいと推奨されています。

昨年よりも、初期療法をされる患者さんが多く見られました。

少しずつ周知されているのだなと嬉しく思いました。
また、2/13から新規患者さんの診察を一時中断しております。

直接来院された方や、電話でお断りしてご迷惑おかけしました。

少しでも診察がスムーズにいくよう、待ち時間が少なく済むよう

色々対策をとっております。

最近の追加機能ですと、予約の際にメッセージを入力できるところがあります。ご存知ですか?

例えば、3日前から喉が痛い。左耳が痛い。と入力していただくと、

カルテ入力がサクッとできます。

ご協力していただけると助かります(^^)

以前のブログ担当の時に、我が家のチンチラを上げました。

なんと!患者さんからその事について話しかけていただき、

すごく嬉しかったです!

帰りの片付けの際に、嬉しくて院長や同期に報告しました(^^)

チンチラやら、私の相棒アフリカヤマネやら、クワガタやら、

メダカやエビやら、トカゲ系やら沢山飼っております。

そして念願のチンチラ様々でしてお迎えして一年を迎えます。

あの時の嬉しさはつい最近のことのようです!

ただ、壁など齧るので気を張りながら(笑)部屋んぽをしております。

なでると、気持ちよさそうにしたり、はたまたマッサージが違う場所だと

手で私の手を振り払います(笑)冷たくされてもめげません!!

私の両親はネズミ系(齧歯類)苦手で何度写真を見せてもときめきません^^;
私にとっては本当に可愛くて、同じような写真を沢山撮ってしまうくらい

親バカです( ◠‿◠ )

みなさんの癒しのものあればまた教えてください(^ν^)