本気の職場実習(体験)

こんにちは。

いりえ耳鼻咽喉科マスコットキャラクター

『いりえちゃん』です♪

前回から2週間も空いてしまいました・・・

コロナ・インフルエンザが流行り始め、バタバタしているクリニックです(;^_^A

さて、8月中はさまざまな学生さんの職場体験を受け入れましたが、

その中でも医療事務学校の学生さんの実習は、本気です(^^♪

2週間という期間中に、学校で学んだ事を現場で試し、

実際に患者さま対応もします。

静岡市内には、医療事務を学ぶ学校・コースがいくつかあり、

たいていは高校を卒業後、1~2年間かけて勉強します。

10代後半で、早々に自分の道を見つけて

それに向けて勉強する。

そういう子達には、特に思うのですが

『医療事務』という仕事を正当に評価し、正当な報酬をくれる、

職場に出会って欲しいなぁと心から願います♪