すごいよ!静岡②

こんにちは。

いりえ耳鼻咽喉科マスコットキャラクター

『いりえちゃん』です♪

すごいよ!静岡、前回のつづきです。

ホームステイの学生さん、平日は学校へ行き、

丸々空く土曜日、どこを案内しようかな?と考えました。

清水にいるので『三保の松原』?

雨が降ったら、ドリームプラザ?

いや、初めてのJAPAN訪問なので、分かりやすい観光のほうが

良いかも、と院長が探しました(^^♪

『駿府城のお堀を周る舟があるらしい』と。

(すみません、知っている人は知っていると思うのですが

いりえちゃんは全く知らず・・・)

2021年から本格的に運航が始まり、週末限定。

30~40分間ぐらいかけて周ります。

たまたまかな?混雑すること無く、チケットを購入し

スムーズに乗船。

感想は・・・最高でした!!

春の気持ち良い風が入ってきて、桜は終わり頃でしたが

散った桜の花びらが池に浮かんでいる景色も良し。

空を見上げれば、木や山が見え、

いっぽうで県庁やビルも見えて。

静岡はそのバランスがちょうど良いんですよね♪

学生さんも『とっても素敵~!』とニコニコ笑顔。

その笑顔につられ、お散歩している方(日本人)から手を振ってくれたり。

船頭さんの歴史の説明があったり、

最後にはお茶のプレゼント、人数分の写真まで頂きました♪

サービス良すぎやしませんか??(^^♪