すごいよ!静岡 ①

こんにちは。

いりえ耳鼻咽喉科マスコットキャラクター

『いりえちゃん』です♪

先週は、オーストラリアから来た学生さんの

ホームステイの受け入れをしていました。

初めての経験、初日は緊張しました。

初めまして、から始まり・・・

あれっ!?想像していたよりも、はるかに

日本語しゃべれない(-_-;)

そうか、ここは日本だが、かなり大きなリアクションで

返答するしかない!

そのせいか、今は軽く全身が痛いです(;^_^A

院長も久しぶりに英語を披露。

『パードン?』←(日本語訳)もう1度言ってください、

と言われること数回。 あれれのれ・・・

院長もリアクション大きくなってたなぁ(^^♪

外国の人を迎えるにあたり、静岡案内についても調べました。

住んでいるのに、意外と知らない事も多く、

静岡、素晴らしいです! 

体験してきた事、次回にご紹介させてください♪