院長ってどんな人?(浪人期)

こんにちは。

いりえ耳鼻咽喉科マスコットキャラクター

『いりえちゃん』です♪

待ってました!院長シリーズの第4弾。

(だれも待っていない!?)

勉強に部活に充実した高校生活を送りながら、

小さい頃からの夢であった医師になるため、

医学部を受験するも不合格。

親と『1浪まで』の約束で、予備校の寮に入ります。

経済的にも、国立の医学部のみ、の選択肢しかありませんでした。

それでも奨学金をだいぶお借りしました。

(※今は、静岡県医学修学研修資金 という制度ができ、

一般家庭の学生さんにも間口が広くなりました)

テレビも無い、当時はスマホなどの携帯電話も無く、

ひたすら勉強勉強勉強・・・

院長が当時を振り返り『すんげー、追い詰められてたな』と(;^_^A

でも、どうしても医師になりたかった・・・

この先は、また今度♪