自動精算機、入れています

こんにちは。

いりえ耳鼻咽喉科マスコットキャラクター

『いりえちゃん』です♪

ご報告が遅くなりましたが、当院は

去年から自動精算機を導入しています。

現金・クレジットカード・QR決済・交通系カード、

ほぼ使えます。

患者さまからの評判は・・・?

とくに何もありません(;^_^A

今は、飲食店でもスーパーでも当たり前に自動精算機は

ありますもんね。

『機械が苦手!』という方も、いっらしゃいますが

そういう時は受付スタッフが説明しますので、

ご安心ください(^^♪

急な発熱で、急いで病院に来る→

手持ちの現金が無いよ、という場面も今まではありました。

自動精算機導入後は、患者さまの会計時の選択肢が増えますし、

病院側もスタッフの会計締めの作業が軽減します。

今後も、便利な機能はどんどん導入し、

いっぽうで、人にしか出来ない、心のこもった接遇も

大切にしていきたいです♪