こんにちは、いりえちゃんファミリースタッフの佐塚です。
6月に梅雨入りし、蒸し暑い日が続いていますが、
ワールドカップのせいかにぎわっていますね!
︎ 今年の梅雨は、近年に比べて雨が降り続きやすく、
総雨量が多い傾向だそうです。最近は機能性やデザイン性が高い傘も多く、
雨傘と日傘をついつい欲しくなってしまいます。
学校では耳鼻科検診の時期ですね。 勧告書をもらって
まだ受診していないという方は早めに受診をし、
快適な学校生活を送られることを願います。
写真は、先日ランチがてら牧之原の秋葉公園に紫陽花を見に行きました。
私が行った6月初旬はまだ7分咲きくらいで少し早かったのですが
とても色鮮やかでした。
今の時期は紫陽花など季節のお花を浮かべた花手水がある神社が多く、
御朱印集めが好きな佐塚はそれも楽しみのひとつです♪
季節の変わり目ですので梅雨型熱中症に気をつけて
こまめに水分補給するなどお身体ご自愛下さい。


