こんにちは。
いりえ耳鼻咽喉科マスコットキャラクター
『いりえちゃん』です♪
最近、同じ内容でちょこちょこ寄せられているアンケート内容。
『予約を取り、番号通りに来院しようとしても
前の患者さん達の診察終了が早くて、自分の番号があっという間に
過ぎてしまう』
これは、今の時期に特有なんです。
花粉症の患者さまが増えると、処置(鼻水吸引など)をせず
薬のみ処方の方がいます。
それだと、診察も早くなるんですね(;^_^A
それが続くと、ポンポーンと順番が一気に進みます。
スタッフで改善点は無いか?と話し合ってもみたのですが、
早めに呼び込みすると、今度は駐車場が一杯になり
本来の順番の患者さまが受付出来ません。
※今は15人前になると、呼び出ししております。
受付スタッフもマニュアル通りに
『ご自分の順番が過ぎると、後に回します』と伝えています。
が!
受付スタッフ・院長は今の状況を把握しています。
患者さまアンケートの内容も全員で共有していますので、
順番については臨機応変に対応していきます。
『遅刻したせいで、順番が後に回される』ことは、
きちんとルールを守ってくださっている患者さま方にとっては
とても不本意だと思います。
誠に申し訳ありません。
ただ、クリニックとしてはちゃんと把握していますので
この時期は(;^_^A
ご理解ください。